カメラ、フォトブック、アルバム、子育て、日々の色々


by Rie

インスタグラムで使われる用語◆

a0340713_22205584.jpeg
こんにちは。
まだ5月だというのに週末は真夏のような暑さでしたね。
我が家は子供達と甥っ子と一緒に千葉県の稲毛海浜公園へ行ってきました。

潮干狩りの予定だったのですが、
いつの間にか泥遊びに変わり、
貝を探すことも忘れ、
顔に泥を付けながら3人で楽しく遊んでいました。

a0340713_22211117.jpeg

私は帰宅後、砂だらけになった水着やタオルをお風呂場で手洗い。
今朝は砂だらけのサンダルを洗い・・・。
カバンからもたくさんの砂が出てきました。

海水浴は後片付けがなかなか大変ですね。
でも次男がようやく波を怖がらなくなってきたので、
今年もたくさん海で遊ばせてあげたいと思います。

a0340713_22215580.jpeg
さて、前回記事にしたインスタグラム。

インスタグラムには独自の用語がいくつかあります。
今日はその用語をご紹介します。

IG = Instagramの略
post = 投稿
repost = 再投稿
pic = picture
フィーチャー = 他のユーザーの写真をピックアップして自身のアカウントで紹介すること

インスタグラムには独自でコンペをしているアカウントがあり、そのコンペに参加(指定されたハッシュタグをつける)すると、アカウント内で写真を紹介してもらえることがあります。
フォロワーの多いアカウントで紹介されると、たくさんの人に自分の写真を見てもらうことができます。

私がコンペによく参加するアカウントはこちら▼

テーマは決まっていないので、どんな写真にもタグをつけて参加できます。

不定期でeos_m10のプレゼントキャンペーンが行われています。
現在のテーマは「初夏」。撮影機材は問わないそうです。

子供の写真を投稿する時はこちらのコンペに参加。
毎週テーマが変わります。

コンペに参加する際は、アカウントをフォローすることが前提の場合が多いようです。
投稿に慣れてきたら、ぜひコンペに参加してみてくださいね。

次回もインスタグラムのお話です。

私のインスタグラムはこちらから→rierio05

a0340713_16464239.jpg

◇HP開設しました◇
コチラからご覧いただけます↓
ー10年後も見てほしいから、その瞬間、その感動をカタチにー


[PR]
by photosmile04 | 2016-05-23 23:48 | Instagramの使い方(基本編) | Comments(0)