カメラ、フォトブック、アルバム、子育て、日々の色々


by Rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

台湾旅行◆夜市ってこんなとこ

a0340713_10541830.jpg
こんにちは。
アルバムのデザインと製作をしています
PHOTOSMILEアトリエのRIEです。

前回の旅日記からの続きです。

1日目の夜は、台湾で有名な「夜市」に出掛けてきました。

街の至る所で毎日夜市が開かれているようですが、
今回は宿泊ホテル「台北城市商旅 南西館」から歩いて5分ほどの場所にある、「雙城夜市」に行ってきました。

a0340713_10534852.jpg
入り口で見つけたレトロなゲーム機。
昭和時代にタイムスリップしたような感覚でした。

地元の方で賑わう大衆夜市。
お店のおばちゃん!
a0340713_10562505.jpg
こうやって現地の方の生活に触れることのできる旅行が、昔から大好きです。

とは言っても、
「海外の屋台って美味しいの?お腹壊したりしない?」
なんて不安もあり、学生時代はなかなか挑戦できなかったな。
日本人はどうしても衛生面が気になります。

a0340713_11005314.jpg
でも今回の旅は妹のガイド付き!
「これは美味しいよ。これは日本人の口に合うよ。」
と色々と説明をしてくれたので、初めての食べ物にもトライすることができました。

こちらはタロイモのペーストを油で揚げたドーナツのようなお菓子。
a0340713_11023030.jpg
カスタード入りもあり、美味しかったです!
(妹曰く、台湾の屋台でお腹を壊したことは1度もないそう^ ^)

美味しそうなフルーツもたくさん並んでいました。
a0340713_11081600.jpg
台湾のフルーツが一番美味しい季節は6月頃だそうです。
夏は有名な台湾マンゴーやライチなどが出揃う季節。

ただ、6月から夏にかけては相当暑くて匂いと暑さでダウンしてしまうそうなので、今の季節が1番観光には向いているようです。

そう、夜市の匂い・・・。
私も鼻が曲がりそうでした!
その臭ーい匂いの犯人はこれ、「臭豆腐」。

お豆腐をくさ〜い液に漬け込んで、生で食べたり揚げて食べたりする、台湾人のローカルフードです。
a0340713_11284687.jpg
ブレブレの写真でごめんなさい。
あまりの臭さに早くこの場を立ち去りたかった気持ちが写真に出ています。笑

この臭豆腐が屋台全体を臭くしている原因です。
a0340713_11241455.jpg
お店が何店もあるんです。
台湾人は大好きなんですね。

私もこれはさすがに挑戦できませんでした。笑

この後、家族みんなで美味しい夕食を食べに行きました。

旅の2日目は、台湾に行ったら誰もが訪れてみたいと思う、有名なあの場所へ。
次回の記事に続きます★

[PR]
by photosmile04 | 2016-11-17 16:48 | 旅日記 | Comments(0)