カメラ、フォトブック、アルバム、子育て、日々の色々


by Rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

節分、3年前を振り返る◆

a0340713_00413839.jpg

こんにちは。
フォトグラファー、アルバムデザイナーのRIEです。

昨日は節分でしたね。

昨夜、私が夜ご飯の準備をしている間、息子たちは二人で豆まきをしていました。

長男が幼稚園で作ってきたお面をかぶり、鬼役に。

次男はお兄ちゃんに向かって豆を投げます。

弟「おには〜そと、ふくは〜うち!」

兄「いててて〜。あいたたた〜。」

長男は、幼稚園で鬼役をしてくれた先生をお手本にしながら、上手に演技をしていました^ ^


a0340713_22374173.jpg
数年前までは鬼を怖がっていたお兄ちゃん。

夕食後、
おもいでばこを使って、ちょうど3年前の節分の日の動画を見てみることにしました。

当時3歳の長男は、パパの鬼を見て号泣。笑
ワンワン泣きながら必死に豆を投げていました。

とても可愛らしい3歳の姿にホッコリ暖かい気持ちになった節分の夜でした。


我が家の写真と動画データは全ておもいでばこで管理されています。


a0340713_00300264.png
おもいでばこって何?という方。
過去のブログ記事をご覧ください→

おもいでばこには、カレンダー機能が付いていて、昔のデータをカレンダーから選んで見ることができます。

a0340713_23095967.png
この機能のお陰で、3年前の「2014年の2月3日の動画」を一瞬で見つけ出すことができました。

写真や動画などの思い出は、
撮ること、保存することばかりを気にしがちですが、見たいときにデータがすぐに見つからない・・・なんて経験はありませんか?

おもいでばこがあるとそんな問題は一瞬で解決できます。

日付さえわかれば、すぐにその日のデータを見つけることができるんです。
データ鑑賞はテレビの大画面で。
家族みんなで思い出を振り返ることができます。


家族の大切な思い出を、保存も、整理も、見て楽しむこともできる、おもいでばこ。
皆さんも一家に一台、置いてみませんか?

a0340713_00254224.png


2017年1月から、こどもとかめら5期生pocketsとして、フォトグラファーの活動を開始しました。
ただいまモニター様を募集中です。
東急東横線沿線を中心に、東京・横浜・川崎で活動中。
撮影のご依頼はphotosmile04@gmail.comまでよろしくお願いします。

a0340713_00175839.jpg

【Instagramでも写真を投稿しています】
プライベート写真のアカウントはこちら→rierio05
アルバムのデザインのお仕事アカウントはこちら→photosmile04

お気軽にフォローしてください♪

【お知らせ】
現在デジプリブロガー2期生として、写真に関する記事を書かせていただいています。
2回目の記事は、フォトブック作りのポイントをまとめています。
ぜひご覧ください↓

カメラ女子
子育て


[PR]
by photosmile04 | 2017-02-04 22:50 | 子育て | Comments(0)