カメラ、フォトブック、アルバム、子育て、日々の色々


by Rie

5期生pockets、活動開始しました◆

a0340713_16433971.jpg
こんにちは。
フォトグラファー、アルバムデザイナーのRIEです。

トップの写真は、ロッテのガーナチョコレートで作った苺チョコ。
先日、インスタグラムでigersjp様の企画に参加しました。

内容は、チョコレートを使ってお菓子を作り、写真を撮って投稿する、というもの。

ガーナの板チョコを湯煎で溶かし、苺をディップしてみました。
甘酸っぱい苺とチョコレートの相性がバッチリで、とても美味しかったです。

先日ご報告したインスタグラムの講座ですが、開催の要望も頂いています。
ありがとうございます。
a0340713_22161230.jpg
ただ今日程を調整中です。
開催が決まりましたら、こちらのブログでも告知させて頂きますね。


さて、昨日はこどもとかめら5期生pocketsでの活動がありました。

ベビーサイン教室スマイル様で、レッスン風景を撮影させて頂きました。

近藤先生のレッスンは、昨年フォトグラファー養成講座でリトミック撮影をさせていただいた、思い出の場所です。

昨日の撮影も、ヨチヨチ歩きの1歳児さんや可愛い赤ちゃんに終始癒されながらのとても楽しい時間でした。
a0340713_16434526.jpg

バレンタインをイメージしたフォトブースはメンバーのえっちゃんの作品です。

撮影したお写真は、ただ今現像処理を進めています。
参加された皆様、納品までしばらくお待ちくださいね。

近藤先生、この度は素敵な機会を頂きありがとうございました。

a0340713_16432732.jpg

撮影後、みんなと甘いものを補給^ ^
「お茶しよう」のつもりが、一人が「パフェ食べる!」と言い出し、結局みんなガッツリと食べました。笑

まだまだ話し足りないけど、この後みんな急いで家族の元へ帰宅しました。
あ〜、本当に楽しかった!

5期生のみんなといる時間は、いつも「心の栄養補給」をしているような感覚です。
みんなありがとう。


2017年1月から、こどもとかめら5期生pocketsとして、フォトグラファーの活動を開始しました。
ただいま、撮影にご協力いただけるモニター様を募集中です。
東急東横線沿線を中心に、東京・横浜・川崎で活動中。
撮影のご依頼はphotosmile04@gmail.comまでよろしくお願いします。

a0340713_00175839.jpg


【Instagramでも写真を投稿しています】
プライベート写真のアカウントはこちら→rierio05
アルバムのデザインのお仕事アカウントはこちら→photosmile04

お気軽にフォローしてください♪
カメラ女子
子育て


[PR]
by photosmile04 | 2017-02-08 17:25 | こどもとかめら5期生pockets | Comments(0)