カメラ、フォトブック、アルバム、子育て、日々の色々


by Rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

宿題、苦戦しました◆

a0340713_21595591.jpg
こんにちは。
東急東横線沿線を中心に活動しているフォトグラファー、アルバムデザイナーのRIEです。

昨年、フォトグラファー養成講座を卒業してからカメラマンとしてお仕事を始めていますが、今でも師匠のしのぶさんのレッスンを定期的に受けています。

養成講座で学びきれなかったことや、苦手意識を持っていることなど、更なるブラッシュアップを目指して、先日も勉強会に参加してきました。

この日は室内撮影の勉強会。

しのぶさんのおうちスタジオで、5分間で壁面をスタイリングします。



みんな真剣!
5分ってあっという間なんです。

特に撮影会では、限られた時間内でスタイリング→撮影を行う必要があるのですが、プレッシャーや緊張もあって、5分という短さはかなりハードルが高いです。

a0340713_22004991.jpg

私たちが作ったスタイリングを、しのぶさんが手直ししてくださいました。

同じアイテムを使っているのに、しのぶさんの手にかかると一気にスッキリと。

そしてどんな角度から撮っても素敵に切り取れるように、計算し尽くされたスタイリングへと変わりました。

a0340713_22053095.jpg

しのぶさんをモデルに撮影。

本当に可愛いです、しのぶさん^ ^

でも・・・・

この日のレッスン、「楽しかった!」では終わりませんでした。

まさかの宿題が・・・!

内容は、自宅をスタイリングして子供をモデルに撮るというもの。

a0340713_22105977.jpg

とっても苦戦しました。

スタイリングも、子供を撮るということも。

4歳の次男、最近撮られることが大っ嫌いなんです。

楽しくなる声かけと、アイテムで気持ちを盛り上げます。


a0340713_22114748.jpg

再提出もありましたが、なんとか期限までに終えることができました。

今回のレッスンで、今の自分に何が足りないのか、頑張るべきところが明確になった気がします。

ちなみにこちらはOKが出なかった写真です。↓

a0340713_22141945.jpg
表情は好きなんだけどな・・・その他の部分が・・・。

まだまだ精進します。

【ありがとうございました】

本日自由が丘で開催しました「メイク付きプロフィール撮影会」
5名の方にご参加いただきました。

お天気にも恵まれ、お外での撮影も楽しみました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。



【募集中です】






出張撮影のご相談・お申込みお待ちしています。
ご入園・ご入学、ランドセル撮影、マタニティ、ニューボーン撮影など、ご要望の場所へ出張して撮影いたします。
東急東横線沿線を中心に、東京・横浜・川崎で活動中。
撮影のご依頼はphotosmile04@gmail.comまでよろしくお願いします。

a0340713_00175839.jpg


【Instagramでも写真を投稿しています】
プライベート写真のアカウントはこちら→rierio05
アルバムのデザインのお仕事アカウントはこちら→photosmile04

お気軽にフォローしてください♪
カメラ女子
子育て


[PR]
by photosmile04 | 2017-06-04 22:22 | カメラ | Comments(0)