カメラ、フォトブック、アルバム、子育て、日々の色々


by Rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜みなとみらい◆定番お散歩コース

a0340713_20042650.jpg
こんにちは。
東急東横線沿線を中心に活動しているフォトグラファー、アルバムデザイナーのRIEです。


今日は久しぶりに家族のお話です。

先週の土曜日、家族4人で横浜みなとみらいへお出かけしました。

普段車での移動が多い我が家なので、電車で出かけるのは久しぶり。

「あと何駅でつく?」
「このでんしゃ、とうよこせん??」
(小さい頃から電車に興味のない息子たちは、東横線以外の電車を知りません笑)

と子供達が何度も質問を繰り返しながら、馬車道駅に到着。

とってもお天気が良かったので、ゆっくりとお散歩を楽しみながら、赤レンガ倉庫へ。

a0340713_20040741.jpg

横浜緑化フェアが終盤ということで、とても賑わっていましたよ。

珍しく長男がたくさん写真を撮らせてくれました。
a0340713_20204103.jpg


小学生になってからぐんぐん身長も伸び、成長している長男。

すっかり少年の顔になりました。
a0340713_20081201.jpg


赤レンガを楽しんだ後は、象の鼻パークでお昼ご飯。

せっかくの天気だったので、お店には入らず、テイクアウトしたランチを芝生の上で食べました。

家族みんなでこうしてのんびり過ごすのは久しぶりです。
a0340713_20223941.jpg

お腹がいっぱいになったところで、またもう少し頑張って歩いて、山下公園へ。
次男はすぐに「抱っこ〜」でしたが、お兄ちゃんは長い距離をしっかり歩きました。
「疲れた〜」を言わなくなったことが成長の証です。

a0340713_20235746.jpg

あ、シャッターチャンスだ!と思い、カメラを構えて

母「こっち向〜いて」

子供達「・・・」無視

聞こえないフリをして二人で遊び続けています。

どうやったら撮れるかな・・・と悩んだ末の声かけは、

母「見て見て!パパが変な顔しているよ!」

で、この笑顔。
a0340713_20274895.jpg

笑顔を捉えるコツ、引き出しが少しずつ増えてきているこの頃です^ ^

【募集中】
残り3組です。





出張撮影のご相談・お申込みお待ちしています。
ご入園・ご入学、ランドセル撮影、マタニティ、ニューボーン撮影など、ご要望の場所へ出張して撮影いたします。
東急東横線沿線を中心に、東京・横浜・川崎で活動中。
撮影のご依頼はphotosmile04@gmail.comまでよろしくお願いします。

a0340713_00175839.jpg


【Instagramでも写真を投稿しています】
プライベート写真のアカウントはこちら→rierio05
アルバムのデザインのお仕事アカウントはこちら→photosmile04

お気軽にフォローしてください♪
カメラ女子
子育て


[PR]
by photosmile04 | 2017-06-09 20:33 | 横浜散歩 | Comments(0)