カメラ、フォトブック、アルバム、子育て、日々の色々


by Rie

桜はいつ咲くの?◆

a0340713_21373002.jpg

こんにちは。
フォトグラファー、アルバムデザイナーのRIEです。

予定していた「桜撮影会」が延期になりました。
満開の日が待ち遠しい毎日です。

「あ〜、まだ咲かない。いつになったら咲くのかなぁ・・・」

私、毎日独り言のようにこのセリフを言い続けていたみたいで、長男に言われました。


長男「ママ、なんで毎日桜に怒ってるの?」

私「あ!ママ怒ってた?桜が咲かなくて、お写真撮るお仕事ができなくなってね・・・」

長男「そんなこと言わずに、楽しい写真のことだけ考えなさい!」

ハッとさせられた長男の言葉でした。
a0340713_21372144.jpg

カメラが好きで、写真を撮ることが好きで始めた活動。

今年初めての「桜撮影会」を開催することになり、同期のみんなと準備を進めてきました。
きっと、撮影会を楽しみにしながら、実は色々と不安があったんだと思います。

「予約入るかな・・・」
「ちゃんと撮影できるかな・・・」
そして、ここ1週間は、
「桜咲くかなぁ・・・」

思うように進まない開花状況・・・。
いつの間にかそんな不安な気持ちが子供にまで伝わっていました。

でも、長男に言われた言葉はグサッと私に突き刺さりました。
a0340713_21371489.jpg


そう、私は写真を撮ることが大好きでこの活動を始めたんだと・・・。

桜の開花状況を判断するのはとても難しいし、
前年までのデータなんて、あてにならない。
全ては自然のこと。

じっと待つしかないですよね。

そして、延期のお知らせをした際に、
「桜が咲いてなくても撮ってください」と言ってくださったお客様がいらっしゃったことが何よりも嬉しかったです。

先日、暖かな陽気の元で撮影会に参加してくださった3組のお客様。

桜は咲いていなかったけど、桜以上の素敵な笑顔を切り取ることができました。

参加してくださった皆様ありがとうございました。

a0340713_21370752.jpg

そして今日の写真は、桜撮影会には関係ないですが、先日の息子たち。

お友達と映画に行く予定だったのですが、お友達が風邪をひいてしまいキャンセルに。
急遽お弁当を作り3人でピクニックに行ってきました。

ここの桜、来週くらいには満開になるんだろうな。

ゆっくりと、のんびりと、その日を待ちたいと思います。


【お知らせ】

インスタ講座を開催します。
オシャレなカフェでランチを楽しみながら2時間たっぷりの内容をお話します。

日時  4月25日(火) 11:00~
場所  武蔵小杉のカフェ(ご予約後詳しい場所をお知らせします)
参加費 3,000円 →プレ価格2,000円(別途ランチのご注文をお願いします)
人数  先着5名様

お申し込みはコチラ

講座の詳しい内容は前回の記事をご覧ください→☆☆☆


こどもとかめら5期生pocketsとして、フォトグラファーの活動を開始しました。

ご入園・ご入学、ランドセル撮影、マタニティ、ニューボーン撮影など、ご要望の場所へ出張して撮影いたします。
東急東横線沿線を中心に、東京・横浜・川崎で活動中。
撮影のご依頼はphotosmile04@gmail.comまでよろしくお願いします。

a0340713_00175839.jpg


【Instagramでも写真を投稿しています】
プライベート写真のアカウントはこちら→rierio05
アルバムのデザインのお仕事アカウントはこちら→photosmile04

お気軽にフォローしてください♪
カメラ女子
子育て


[PR]
by photosmile04 | 2017-04-01 21:50 | カメラ | Comments(0)