カメラ、フォトブック、アルバム、子育て、日々の色々


by Rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 1 )

三世代のクリスマス

こんばんは。
PHOTOSMILEアトリエのRieです。
昨日今日と、クリスマスを楽しんだお家も多いのではないでしょうか?
a0340713_11122777.jpeg
我が家は毎年、クリスマスは実家で、
私たち三姉妹がそれぞれ子どもを連れて賑やかにすごします。

今年は子ども達の人数も増えて、三世代、9人で。

母が作るクリスマスディナーは毎年食卓を華やかにし、妹が作る手作りケーキは子どもたちのテンションを上げてくれます。
a0340713_14490692.jpeg
私は毎年、1年間の写真を1冊のフォトブックにまとめているのですが、12月は必ずクリスマス特集のページを作っています。
少し紹介させて頂きますね☆

こちらが2011年のクリスマス。
a0340713_15464457.jpeg


そしてこちらは2012年。
a0340713_15482809.jpeg
長男はサンタさんからバズライトイヤーをもらいました。しっかり握りしめています(^^)


こちらは2014年。次男が登場。
a0340713_15500242.jpeg

息子がサンタさんへ書いたお手紙や、
もらったプレゼントの写真も載せています。

こうして1年ごとに写真をアルバムにまとめることで
子どもたちが成長していく様子が残り、
アルバムを見返すと
クリスマスの思い出も鮮明に蘇ります。

子どもたちもアルバムを見ながら嬉しそうにクリスマスの思い出を話してくれます。

今年のクリスマスの様子もしっかり写真に残しました。
2015年のフォトブックを作るのは年が明けてから。

記憶が新しいうちに取り組もうと思います(^^;;

PHOTOSMILEアトリエ Rie


[PR]
by photosmile04 | 2015-12-25 11:10 | Comments(0)