カメラ、フォトブック、アルバム、子育て、日々の色々


by Rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:旅日記( 12 )

3世代旅行◆有馬温泉へ

a0340713_23451595.jpg
こんにちは。
東急東横線沿線を中心に活動しているフォトグラファー、アルバムデザイナーのRIEです。

お盆休み、皆さんいかがお過ごしですか?

我が家は久しぶりに三姉妹が集合し、賑やかな毎日を過ごしています。

先日、父の誕生日のお祝いを兼ねて、三世代で有馬温泉へ一泊の旅行に行ってきました。


a0340713_23451566.jpg


行き先は有馬温泉。

有馬温泉は全国的にも有名な温泉地ですが、あまりにも実家から近いため、今まで宿泊したことはありませんでした。

お世話になったのは、初めて泊まった有馬グランドホテル。

a0340713_23451541.jpg

子連れのママにもとても優しい施設で、浴衣は1歳児のサイズから小学生のサイズまで、細かく用意されていました。

甥っ子の浴衣姿が可愛くて、思わず写真に残しました。
a0340713_23262104.png


日中はホテルのプールでたくさん遊び、夕方は温泉、そして夜は個室でゆっくりとお食事を頂きました。


a0340713_23451622.jpg

子供達は1歳から8歳までみんなで5人。

途中で寝てしまう子、走り回る子、テレビを見始める子・・・。
まるで小さな保育園状態です^_^;

a0340713_23451670.jpg

個室のお陰で私達親もゆっくり食事を楽しむことが出来ました。

最後はサプライズで準備したケーキでお誕生日のお祝い。

a0340713_23424527.jpg


両親が健康で元気でいてくれるお陰で、みんなでこんなに楽しい旅行が出来たことに改めて感謝です。

いつも孫のこと、私達三姉妹のことを気にかけてくれる両親へ、少し親孝行ができたかな、と思います。

来年もまたみんなで行けたらいいな。


【募集中のイベント】


◆8月31日(木)
東急東横線元住吉駅から徒歩10分のイダカフェで、フォトブックのワークショップを開催します。
夏休みの思い出写真を1冊のフォトブックにまとめてみませんか?


◆9月17日(日)
メイク付きプロフィール撮影会を自由が丘で開催します。







出張撮影のご相談・お申込みお待ちしています。
ご入園・ご入学、ランドセル撮影、マタニティ、ニューボーン撮影など、ご要望の場所へ出張して撮影いたします。
東急東横線沿線を中心に、東京・横浜・川崎で活動中。
撮影のご依頼はphotosmile04@gmail.comまでよろしくお願いします。

a0340713_00175839.jpg


【Instagramでも写真を投稿しています】
プライベート写真のアカウントはこちら→rierio05
アルバムのデザインのお仕事アカウントはこちら→photosmile04

お気軽にフォローしてください♪
カメラ女子
子育て


[PR]
by photosmile04 | 2017-08-16 07:42 | 旅日記 | Comments(0)

帰省、そして淡路島へ◆

a0340713_23333456.jpg

こんにちは。
東急東横線沿線を中心に活動しているフォトグラファー、アルバムデザイナーのRIEです。

少し前から神戸の実家へ帰省しています。

今年は義母の還暦祝いのため、家族10人で淡路島へ旅行に行ってきました。

淡路島へは、神戸の実家から車で30分ほど。
明石海峡大橋を越えるとすぐです。
a0340713_07104517.jpg

2日間とも快晴で綺麗な明石海峡大橋をバックに家族写真を撮ることができました。
a0340713_07102878.jpg


淡路島SAから見える景色は圧巻です。

美味しいランチを堪能したあとは、向日葵を目指してあわじ花さじきへ。

a0340713_07105888.jpg


こちらの向日葵は満開には程遠く、期待していた写真を撮ることができず残念でした。

a0340713_07172595.jpg


そんな私のテンションを上げるため、主人がジャンプ写真に付き合ってくれました^_^

青空へ向かって!
a0340713_07121129.jpg


子供達は暑さに負けて車へ避難。

この時期は夏の写真を撮りたい母と、暑くて付き合いきれない家族との温度差が激しいです。笑
a0340713_07123663.jpg

夜はみんなでお食事をしてお母さんの還暦をお祝いしました。

孫4人に囲まれて祝福されたお母さんは、本当に嬉しそうでした。


翌日は国営明石海峡公園で水遊び、ボール遊び。
a0340713_07152871.jpg
この暑さの中、子供達に付き合う大人も体力が必要です。

子供達の夏遊びはまだまだ続きます。




【募集中のイベント】


◆8月31日(木)
東急東横線元住吉駅から徒歩10分のイダカフェで、フォトブックのワークショップを開催します。
夏休みの思い出写真を1冊のフォトブックにまとめてみませんか?


◆9月17日(日)
メイク付きプロフィール撮影会を自由が丘で開催します。







出張撮影のご相談・お申込みお待ちしています。
ご入園・ご入学、ランドセル撮影、マタニティ、ニューボーン撮影など、ご要望の場所へ出張して撮影いたします。
東急東横線沿線を中心に、東京・横浜・川崎で活動中。
撮影のご依頼はphotosmile04@gmail.comまでよろしくお願いします。

a0340713_00175839.jpg


【Instagramでも写真を投稿しています】
プライベート写真のアカウントはこちら→rierio05
アルバムのデザインのお仕事アカウントはこちら→photosmile04

お気軽にフォローしてください♪
カメラ女子
子育て


[PR]
by photosmile04 | 2017-08-13 21:26 | 旅日記 | Comments(0)

夏旅2017◆沖縄 -食編-

a0340713_11055341.jpg
こんにちは。
東急東横線沿線を中心に活動しているフォトグラファー、アルバムデザイナーのRIEです。

前回に引き続き沖縄旅行の記事です。
今回は旅で食した美味しいものたちをご紹介します。

沖縄といえば「ソーキそば」
今回は沖縄の伝統を感じる古民家で、美味しい沖縄そばを頂きました。
a0340713_11065156.jpg
沖縄南部にお店のあるやぎや


琉球建築の民家をお店にしたこちらの建物は、国の有形文化財にも指定されています。
a0340713_11055215.jpg
歴史を感じる建物。
靴を脱いで上がります。

a0340713_11055380.jpg

ソーキそばは、お子様サイズもあって子供達もペロッと食べられました。

a0340713_11055318.jpg
それからデザートも。

3年前に沖縄で食べて以来、家族みんなが大好物になった沖縄ぜんざい

ぜんざいと言っても、私たちがイメージする温かいものではありません。
実はかき氷なんです!
a0340713_11055471.jpg
氷の下にたっぷりの小豆と白玉が入っています。
(どこのお店で食べても、これは同じ)

こちらのぜんざいには、上に黒糖ときな粉がたっぷりとかかっていました。
小豆にきな粉、安定の美味しさです。


続いてこちらは、沖縄でハワイ気分が味わえるお店、カイホロカフェ
a0340713_11055173.jpg


ランチにパンケーキをいただきました。

a0340713_11055248.jpg

このボリュームにビックリ!
一人では食べきれないほどでした。

フワッフワでとても美味しかったです。

長男はBLTサンドを注文。
a0340713_11055175.jpg
お腹いっぱいのランチとなりました。

店内はハワイの雑貨がたくさん飾られていて、ハワイアンのBGMも流れていて、まるでハワイに来たような気分に浸れます。
a0340713_11055174.jpg
店舗は、リゾートホテルが密集している恩納村にあるので、レンタカーを借りていれば比較的すぐにお店に行けます。


そして旅行中、子供達が一番気に入ったのは、ジューシーという沖縄の炊き込みご飯。

豚バラ肉が入っていて味付けがとても美味しかったです。
a0340713_11065155.jpg
ジューシーのおにぎり、何回買ったかな。


ハワイでもよく見かけるスパム握りも、沖縄で食べることができました。
a0340713_11065252.jpg
大きなスパムと厚焼き卵がサンドしてあります。

4日間で、まだまだ紹介しきれないくらい美味しいものをたくさんいただきました。
海でいっぱい遊んで、いっぱい美味しいものを食べて、
大満足の旅行となりました。

インスタグラムでは、その他の写真も紹介しています。
(アカウントをお持ちでない方もご覧いただけます)

前回の記事「沖縄旅行、海編」はこちら→☆☆☆

家族旅行は終わってしまいましたが、まだまだ夏休みに子供達と楽しい計画を立てている我が家。

相棒のカメラを持って、夏の思い出をたくさん残そうと思います。


【募集中のイベント】


◆8月31日(木)
東急東横線元住吉駅から徒歩10分のイダカフェで、フォトブックのワークショップを開催します。
夏休みの思い出写真を1冊のフォトブックにまとめてみませんか?





出張撮影のご相談・お申込みお待ちしています。
ご入園・ご入学、ランドセル撮影、マタニティ、ニューボーン撮影など、ご要望の場所へ出張して撮影いたします。
東急東横線沿線を中心に、東京・横浜・川崎で活動中。
撮影のご依頼はphotosmile04@gmail.comまでよろしくお願いします。

a0340713_00175839.jpg


【Instagramでも写真を投稿しています】
プライベート写真のアカウントはこちら→rierio05
アルバムのデザインのお仕事アカウントはこちら→photosmile04

お気軽にフォローしてください♪
カメラ女子
子育て


[PR]
by photosmile04 | 2017-08-04 00:59 | 旅日記 | Comments(0)


a0340713_01035279.jpg
こんにちは。
東急東横線沿線を中心に活動しているフォトグラファー、アルバムデザイナーのRIEです。

今日から8月ですね。
長〜い夏休みはまだ3分1が過ぎたところですが、7月はイベントが盛りだくさんだったため、既に力尽きた感じがします。笑

夏休み初日、待ちに待った家族旅行へ行ってきました。



去年に引き続き沖縄へ・・・。
昨年の夏旅の記事はこちら→2016夏旅

a0340713_01110791.jpg
実は行きの飛行機でちょっとした問題が発生。

夏休み初日ということもあり、満席のフライトで、家族一緒の並び席が取れなかったのです。
2名席と、あとは1人ずつとっても離れた場所の座席。

仕方なく4歳と6歳の子供達を一緒に座らせ、父と母は子供達から見えないほど遥か遠くの座席となりました。

長男に状況を説明し、「何かあったらスチュワーデスさんに声をかけてね」と伝えたのですが、とっても不安気な長男の顔。

そんな様子を見ていた子供達の隣に座っていた女性2人組が、なんと座席を譲ってくれたのです。

a0340713_01202858.jpg

きっと二人旅で並び席を確保し、これから楽しい空の旅・・・となるはずだったと思うのですが、「二人別々の席になること」を快く了承し、変わってくださいました。

こんなに心優しい方がいらっしゃるなんて、ただただ感謝です。
ありがとうございました。

a0340713_01224471.jpg



旅行中は毎日快晴!

今年の撮影会はことごとく雨に降られ、「rieちゃん雨女じゃないの?」説が浮上してたこの頃ですが、その疑惑も吹き飛ぶくらいの快晴になりました!笑



次男が空を飛びたくなるほどの気持ちの良い快晴でしたよ。笑
a0340713_01243875.jpg


3泊4日の滞在中、4つのビーチに泳ぎに行きました。
a0340713_01255077.jpg

海は水がしょっぱいだとか、足が痛いだとか、砂が入っただとか、それはそれは子供達からクレームが多いです^_^;

目に海水が入ったら痛いしね。
a0340713_01280435.jpg

こんな泣き顔も良い思い出。



4日間で子供達は真っ黒になりました。

a0340713_01295365.jpg

さて、旅から帰ったら恒例の夏旅フォトブック作り。

どんなデザインに仕上げようかな・・・。
完成したらまたブログでご紹介しますね。

ブログで紹介しきれなかった写真は、インスタグラムで投稿しています。
ぜひご覧ください。





沖縄旅行の記事、次回に続きます。




【募集中のイベント】


◆8月31日(木)
東急東横線元住吉駅から徒歩10分のイダカフェで、フォトブックのワークショップを開催します。
夏休みの思い出写真を1冊のフォトブックにまとめてみませんか?





出張撮影のご相談・お申込みお待ちしています。
ご入園・ご入学、ランドセル撮影、マタニティ、ニューボーン撮影など、ご要望の場所へ出張して撮影いたします。
東急東横線沿線を中心に、東京・横浜・川崎で活動中。
撮影のご依頼はphotosmile04@gmail.comまでよろしくお願いします。

a0340713_00175839.jpg


【Instagramでも写真を投稿しています】
プライベート写真のアカウントはこちら→rierio05
アルバムのデザインのお仕事アカウントはこちら→photosmile04

お気軽にフォローしてください♪
カメラ女子
子育て


[PR]
by photosmile04 | 2017-08-01 01:54 | 旅日記 | Comments(0)
a0340713_18084976.jpg
こんにちは。
フォトグラファー、アルバムデザイナーのRIEです。
先週末は、久しぶりに家族で旅行に出かけました。


アクアラインを使って千葉県へ。

ドライブ途中、海ほたるで休憩をしました。
この日は快晴だったので、青空へと広がる景色がとても綺麗でした。

a0340713_18083996.jpg

富士山まで綺麗に見えたのに、望遠レンズを持って行かなかったことが悔やまれます。涙

a0340713_18135677.jpg


そして、宿泊予定の勝浦へ向かう途中で、たまたまイチゴ農園を見つけ、いちご狩りをすることに。
a0340713_18085677.jpg


真っ赤で大きなイチゴがたくさんあり、子供達も大興奮でたくさん食べました。
a0340713_18084418.jpg


今回宿泊したのは、勝浦にある翠海という旅館です。
2016年の3月にオープンしたばかりの新しい綺麗な旅館でした。

夜ご飯は、海の幸がたくさん。
日頃の疲れが吹き飛ぶ贅沢な時間でした。
a0340713_18113277.jpg

a0340713_18114392.jpg


そして、毎回旅館に行くと楽しみにしているのが、子供達の浴衣姿です。
a0340713_18114996.jpg
可愛く着せてもらってご満悦の次男。
私と一緒に女湯に入ってくれるのも、あと数年かな。
残り少ない次男との貴重な温泉タイムを楽しみました。



今回の旅館は、勝浦市へのふるさと納税のお礼の品としていただいた、勝浦七福感謝券を利用して宿泊しました。

昨年もふるさと納税を利用して、旅行に出かけたのですが、毎年恒例行事になりつつあります。
2016年の旅行の記事はこちら→


2017年1月から、こどもとかめら5期生pocketsとして、フォトグラファーの活動を開始しました。
ただいまモニター様を募集中です。
30分4000円〜撮影を承ります。(2017年、3月末までの限定価格)
ご入園・ご入学、ランドセル撮影、マタニティ、ニューボーン撮影など、ご要望の場所へ出張して撮影いたします。
東急東横線沿線を中心に、東京・横浜・川崎で活動中。
撮影のご依頼はphotosmile04@gmail.comまでよろしくお願いします。

a0340713_00175839.jpg


【Instagramでも写真を投稿しています】
プライベート写真のアカウントはこちら→rierio05
アルバムのデザインのお仕事アカウントはこちら→photosmile04

お気軽にフォローしてください♪
カメラ女子
子育て


[PR]
by photosmile04 | 2017-02-16 20:17 | 旅日記 | Comments(0)
a0340713_00300026.jpg
こんにちは。
アルバムのデザインと製作をしています
PHOTOSMILEアトリエのRIEです。

先週2泊3日で訪れた台湾。
旅行2日目は、誰もが1度は訪れたいと思う場所「九份」に行ってきました。

九份へは台北からバスを使えば約1時間で到着します。

とても人気の観光地ですごい人混みになると聞いていたので、
混み合う夕方を避け、お昼に観光してきました。

映画「千と千尋の神隠し」を彷彿とさせるような赤い提灯が印象的な街です。
(夕方以降はこの提灯が灯され、より幻想的な姿を見せてくれるそうですが、とっても混み合うようです)
a0340713_00302822.jpg
一度路地に入ると、飲食店やお土産屋さんが並び、ノスタルジックな世界へ迷い込んだような気分になります。

お昼でもすごい数の観光客。
行き交う人々で路地が埋め尽くされるほどの賑やかさでした。

a0340713_00304511.jpg
30分ほど路地を歩いた後は、台湾茶が頂ける有名なお店、「九份茶房」にお邪魔しました。

a0340713_00411045.jpg
100年前の建物を改装して造られたという九份茶房。
歴史を感じる店内は外の喧騒を忘れさせてくれるほど静かで、その昔にタイムスリップしたような空間でした。

a0340713_00511984.jpg
日本語を話せる店員さんがメニューを丁寧に説明してくださいました。
注文したお茶の入れ方も日本語で説明しながら、一杯ずつ丁寧に入れてくださいます。
少しお値段は張りますが、この空間でいただくお茶は格別。

人混みを長時間歩きまわったので、家族みんなでゆっくりと休憩しました。

a0340713_00545307.jpg

お店は九份の高台にあるので、眺めも最高です。

あまりの居心地の良さにずっとここにいたくなるほどでしたが、
帰りの電車の時間もあり、お店を後にしました。
a0340713_00564741.jpg

残ったお茶っ葉は持ち帰り用に袋に入れていただきました。

主人へのお土産として持ち帰ってきたので、今週末一緒にいただこうと思います。

主人が学生時代に九份を訪れた時は、ここまで混み合っていなかったんだとか。

すっかり有名になってしまい、人混みも考えるとゆっくりと観光することは難しいかもしれませんが、台湾に来たらぜひ九份へも足を運んでみてください。


旅日記、1日目の記事はコチラ↓

インスタグラムにも、旅の写真をアップしています。
(インスタグラムをやっていなくてもご覧いただけます)

[PR]
by photosmile04 | 2016-11-18 01:10 | 旅日記 | Comments(0)
a0340713_10541830.jpg
こんにちは。
アルバムのデザインと製作をしています
PHOTOSMILEアトリエのRIEです。

前回の旅日記からの続きです。

1日目の夜は、台湾で有名な「夜市」に出掛けてきました。

街の至る所で毎日夜市が開かれているようですが、
今回は宿泊ホテル「台北城市商旅 南西館」から歩いて5分ほどの場所にある、「雙城夜市」に行ってきました。

a0340713_10534852.jpg
入り口で見つけたレトロなゲーム機。
昭和時代にタイムスリップしたような感覚でした。

地元の方で賑わう大衆夜市。
お店のおばちゃん!
a0340713_10562505.jpg
こうやって現地の方の生活に触れることのできる旅行が、昔から大好きです。

とは言っても、
「海外の屋台って美味しいの?お腹壊したりしない?」
なんて不安もあり、学生時代はなかなか挑戦できなかったな。
日本人はどうしても衛生面が気になります。

a0340713_11005314.jpg
でも今回の旅は妹のガイド付き!
「これは美味しいよ。これは日本人の口に合うよ。」
と色々と説明をしてくれたので、初めての食べ物にもトライすることができました。

こちらはタロイモのペーストを油で揚げたドーナツのようなお菓子。
a0340713_11023030.jpg
カスタード入りもあり、美味しかったです!
(妹曰く、台湾の屋台でお腹を壊したことは1度もないそう^ ^)

美味しそうなフルーツもたくさん並んでいました。
a0340713_11081600.jpg
台湾のフルーツが一番美味しい季節は6月頃だそうです。
夏は有名な台湾マンゴーやライチなどが出揃う季節。

ただ、6月から夏にかけては相当暑くて匂いと暑さでダウンしてしまうそうなので、今の季節が1番観光には向いているようです。

そう、夜市の匂い・・・。
私も鼻が曲がりそうでした!
その臭ーい匂いの犯人はこれ、「臭豆腐」。

お豆腐をくさ〜い液に漬け込んで、生で食べたり揚げて食べたりする、台湾人のローカルフードです。
a0340713_11284687.jpg
ブレブレの写真でごめんなさい。
あまりの臭さに早くこの場を立ち去りたかった気持ちが写真に出ています。笑

この臭豆腐が屋台全体を臭くしている原因です。
a0340713_11241455.jpg
お店が何店もあるんです。
台湾人は大好きなんですね。

私もこれはさすがに挑戦できませんでした。笑

この後、家族みんなで美味しい夕食を食べに行きました。

旅の2日目は、台湾に行ったら誰もが訪れてみたいと思う、有名なあの場所へ。
次回の記事に続きます★

[PR]
by photosmile04 | 2016-11-17 16:48 | 旅日記 | Comments(0)
a0340713_17340410.jpg


こんにちは。
アルバムのデザインと製作をしています
PHOTOSMILEアトリエのRIEです。

先週末、とーっても久しぶりに海外旅行に行ってきました。

子供達を主人に預けて一人旅!
2年前から台湾に住んでいる妹に会いに行ってきました。

3日間の旅日記を少しブログに書かせてもらいます。


台北には、二つの国際空港があります。

桃園国際空港
松山空港

a0340713_16494576.jpg
桃園空港は台北までバスで1時間ほど離れた場所にあるのですが、
松山空港は台北の街の中にあり、アクセスが良く、とても便利な空港です。

到着後すぐに地下鉄に乗り観光ができるので、今回は便利な松山空港を利用しました。

「羽田ー松山空港」のフライト時間は行きは4時間弱、帰りは3時間弱です。
エバー航空を利用して5万円弱でした。
(格安航空会社を利用すれば1万円くらいで利用できることも)

a0340713_17341351.jpg
今回は両親も関西空港から台北へ来ていて、現地で集合することになっていたのですが、一足先に到着した私はホテルにチェックイン。
早速観光スタートです。

前回台湾に来た時に美味しかった豆花(トウファ)。
お豆腐のようなヘルシーデザートです。
おやつに食べに行ってきました。

漢字のメニューがイマイチわからないので、一番人気のものを。
ブラックタピオカが入っています。

そろそろ両親と妹と待ち合わせの時間・・・だったのですが、
かなり遅れそう、との連絡が。

一人で街中を散策しながら、食べたかった小籠包のお店へ。

妹に「夜ご飯に行くお店で小籠包食べられるよ!」とLINEが届いたのですが、
もう待ちきれない私はフライングで食べに行ってしまいました。


はい、一人小籠包です。笑
10個食べられるかな・・・なんて不安もいらないほど美味しくて、完食です。笑
a0340713_17263679.jpg

お店の外へ出ると、夕方6時。
ネオンが光り、一気に夜の街へと変化していました。
a0340713_17045653.jpg
これぞアジアといった熱気と雰囲気に、テンションが上がります。

この後家族と合流して夜市に出かけました。
その様子は次回の記事に続きます→★夜市ってこんなとこ


[PR]
by photosmile04 | 2016-11-16 18:02 | 旅日記 | Comments(0)
a0340713_22452488.jpeg
少し早めの夏休みをとって、家族で訪れた石垣島。

旅先ではたくさん遊び、たくさん美味しいものを食べてきました。

旅行2日目は、川平湾の近くにある小さなパン屋さんで朝食をいただきました。
a0340713_23070864.jpeg
朝9時の開店と同時にお客さんが次々にやってきます。
パニーニは注文してからその場で焼いてもらいました。

とても美味しかったので翌日もお邪魔したのですが、
昼過ぎだったこともあってほとんどのパンが売り切れ・・・。

地元で有名な人気店のようです。

a0340713_23064944.jpeg

旅先の情報は事前にガイドブックを購入して下調べをしますが、
その他にも私はインスタグラムを使って現地の情報を調べます。

インスタグラムの検索欄に、ハッシュタグをつけて「#石垣島」と入力すると・・・。
a0340713_23364332.jpg
このようにたくさんの投稿写真が並びます。

そこから気になる写真を見ると、お店の名前や場所などを知ることができます。

今回は、とっても美味しそうなハンバーガーの投稿写真を見つけたので、
インスタグラムの情報を頼りにお店にお邪魔しました。
a0340713_23431452.jpg
石垣港の近くにあるチバルバーガー。
まだガイドブックにも載っていない新しいお店でした。

a0340713_23065807.jpeg
地元の石垣牛を使ったパテを挟んだ、ボリューム満点のハンバーガー。
子供達も気に入り、ペロッと食べてしまいました。

「美味しかったです」の感想を店主さんに伝えたところ、
とても喜んでくださり、
お店を開店されるまでのお話もしてくださいました。
a0340713_23071721.jpeg
      (店主さんと話し込む主人^_^;)

実はこのお店、今年の3月にオープンしたばかりだそうです。
昨年ご夫婦で石垣島に移住し、二人でお店を切り盛りされているんだとか。

最後にはお名刺まで頂いて・・・。
とっても暖かい出会いとなりました。
次回石垣島へ行く時は、ぜひまた来店したいと思います。

インスタグラムは、日々新しい写真が投稿されます。
ガイドブックより新しい情報を手に入れることもできる、インスタグラムの活用方法、
この夏旅行に行かれる方はぜひ試してみてくださいね。

今回の旅の思い出の写真をインスタグラムにまとめています。
アカウントはこちら→rierio05

PHOTOSMILEアトリエのホームページはコチラ

a0340713_12564936.jpg

[PR]
by photosmile04 | 2016-07-09 00:14 | 旅日記 | Comments(0)

家族旅行で大失態?!◆

a0340713_23451136.jpeg
7月1日から4日間、家族旅行で石垣島へ行ってきました。

まだ夜が明けきらない4時に起き、寝ている子供達を車に乗せて羽田空港へ。
6時過ぎに出発の飛行機に準備万端で乗り込む・・・ハズでした。

が、保安検査を受ける直前、忘れ物に気付いたのです。涙

その忘れ物とは・・・・
大事な一眼レフカメラ!!

車のトランクに乗せたところまでは覚えていたのですが、駐車場に到着後スーツケースと手荷物を下ろし、子供達を抱っこして、、、、カメラを持たずに空港に向かってしまったのです。

急いで取りに戻ろうとしましたが、出発時間に間に合わず断念。
a0340713_00000661.jpeg
   (iPhoneで撮影)
この旅行のために新しいレンズも購入し、フォトレッスンも受けて練習してきたので、飛行機の中でずっと落ち込んでいました。(大袈裟ですが笑)

どうしてもカメラを諦めきれない私は、
到着早々、現地の家電量販店に行き、カメラを購入することにしました。

ミラーレスカメラと迷ったのですが、使い慣れたものでないとせっかくの思い出の写真も綺麗に残せないと思い、同じメーカーの一眼レフカメラを購入しました。

思わぬ出費にためらいもありましたが、非日常の旅行のテンションと勢いで気持ちも大きくなってしまうものです。笑

a0340713_23550866.jpeg
カメラを手にした私は一気に元気になりました。笑

やっぱり旅にカメラは必需品ですね!
子供たちのはしゃぐ姿や笑顔、家族の思い出の数々、石垣島の風景を
カメラにたくさん納めてきました。
a0340713_00111516.jpeg


カメラを買う!という私の頑なな態度に、一言も文句を言わずに家電量販店に連れて行ってくれた主人に感謝です。
a0340713_23553428.jpeg

来月届くであろうクレジットカードの請求書のことはしばらく忘れて、
写真を見ながら旅の余韻に浸っている今日この頃です。

旅日記、次回に続きます。


PHOTOSMILEアトリエのホームページはこちら▼

a0340713_12564936.jpg


[PR]
by photosmile04 | 2016-07-06 00:54 | 旅日記 | Comments(0)