カメラ、フォトブック、アルバム、子育て、日々の色々


by Rie

カテゴリ:子連れお出かけスポット( 9 )


a0340713_21090336.jpg
こんにちは。
フォトグラファー、アルバムデザイナーのRIEです。

先週長男が幼稚園を卒園したので、
小学校が離れ離れになってしまうお友達と、思い出作りにキッザニア東京へ遊びに行ってきました。

キッザニアへ行くのは私もお友達も今回が初めて。

経験者のママさんたちに事前に色々と情報を聞き、計画もしっかりと練り、当日は朝6時に自宅を出発しました。


予定通り7時半に豊洲に着いたのですが、予想以上の長蛇の列に驚きました。

私たちの番号はなんと99番!

いったい皆さん何時から並んでいるのでしょうか????

a0340713_21101352.jpg

まずは、お目当てのお菓子工場へ。
オリジナルのハイチュウが作れるこちらのコーナーは、キッザニアで1番人気だそうです。

予約ができたのは、午後1時でした。

そして第2希望のパイロットのお仕事へ行ったのですが、すでに60分待ち・・・。
次の目的のPIZZALAも90分待ちだったので、両方諦めることにしました。

すぐに計画を変更して空いているお仕事へ・・・。

最初に体験したのは、RF1のコーナー。
この日は生春巻き作りを体験させてもらいました。

a0340713_21070902.jpg


3歳の次男にはとても難しそうに見えましたが、本人曰くとっても楽しかったそうです。
見栄えはどうであれ、「自分でできた!」という経験がとても嬉しかったようで、こんな表情を見せてくれました。

a0340713_21073030.jpg



そして次はハトバスガイドのお仕事へ。
乗客のみなさんにきちんと挨拶をしてガイドをしていました。
(弟たちがお客さん役で乗車しています)

a0340713_21075167.jpg


その後はラジオ放送局の生放送のお仕事。
放送の様子を録音したCDをお土産でいただくことができます。


さらに、ヤマト運輸の宅配のお仕事。
a0340713_21113338.jpg



冷凍食品の加工体験。

a0340713_21120104.jpg


そして、1番楽しみにしていたハイチュウ作り。
a0340713_21122500.jpg
とっても真剣な表情で取り組んでいます。


途中次男はお昼寝をしながらも、6時間思いっきり遊んで、7つのお仕事体験をすることができました。

a0340713_21150918.jpg


こうしたユニフォーム姿もとても可愛くて、シャッターを切る回数が自然と増えます^ ^

初めてのキッザニアは私たち親も大満足の1日となりました。
またお誕生日記念などで行ってみたいと思います。



【桜撮影会を開催します】

カメラマン同期のメンバーと3/30(木)元住吉、4/1(土)新宿で桜撮影会を開催します。

今回限りの特別価格、1,000円(5カット)で撮影致します。
こどもとかめらpocketsのメンバーを知っていただきたくて、初めての方でも参加しやすい特別価格に設定しています。
ぜひ遊びに来てくださいね!

ただいまご予約受付中です。
申し込みフォームはこちら→桜撮影会 at元住吉(残1枠です!)

             桜撮影会 at新宿 (残4枠です!)





こどもとかめら5期生pocketsとして、フォトグラファーの活動を開始しました。
ただいまモニター様を募集中です。
30分4000円〜撮影を承ります。(2017年、3月末までの限定価格)
ご入園・ご入学、ランドセル撮影、マタニティ、ニューボーン撮影など、ご要望の場所へ出張して撮影いたします。
東急東横線沿線を中心に、東京・横浜・川崎で活動中。
撮影のご依頼はphotosmile04@gmail.comまでよろしくお願いします。

a0340713_00175839.jpg


【Instagramでも写真を投稿しています】
プライベート写真のアカウントはこちら→rierio05
アルバムのデザインのお仕事アカウントはこちら→photosmile04

お気軽にフォローしてください♪
カメラ女子
子育て


[PR]
by photosmile04 | 2017-03-19 21:20 | 子連れお出かけスポット | Comments(0)

感動がいっぱい◆

a0340713_21140692.jpg

こんにちは。
フォトグラファー、アルバムデザイナーのRIEです。


前回記事にした、千葉への温泉旅行
その翌日は鴨川シーワールドへ行きました。

a0340713_21141970.jpg
普通の水族館と思って行ったのですが、大間違い。
イルカ、ベルーガ、アシカのショーなど、見どころがたくさんあり、1日遊べるテーマパークでした。

中でも楽しかったのが、初めて見たシャチのショー。

a0340713_21301363.jpg


大きいもので2トンもあるシャチのジャンプはすごい迫力。
想像を超える水しぶきが客席まで飛んできます。

a0340713_21302372.jpg


トレーナーさんとの息の合ったパフォーマンスがとても感動的でした。
a0340713_21141184.jpg

シャチってどう猛なイメージがあったのですが、トレーナーさんがシャチに抱きついたり、一生懸命に撫でてあげたり、一緒に泳いだりする姿は、シャチと人間の長く培われた絆を感じました。

a0340713_21330331.jpg


あまりにも楽しかったので、シャチのショーは2回も見てしまったほどです。
子供達以上に、大人も楽しめるショーでした。

その他にも、水族館でお馴染みの動物達にも会えたり。
a0340713_21143599.jpg
1日いても飽きないとても楽しいテーマパークでした。


a0340713_21142664.jpg

カメラを構えていたら、スーッとイルカが近づいてきて、
こんなに間近でピタッと止まってくれました。

優しくて可愛い目です。
a0340713_21140036.jpg
もう充分、と言えるくらい家族みんなで楽しみましたが、今日は長男の幼稚園で、お別れ遠足。

行き先は・・・・品川水族館でした。笑

1週間で2回も水族館に行き、お腹いっぱいの長男です。笑


こどもとかめら5期生pocketsとして、フォトグラファーの活動を開始しました。
ただいまモニター様を募集中です。
30分4000円〜撮影を承ります。(2017年、3月末までの限定価格)
ご入園・ご入学、ランドセル撮影、マタニティ、ニューボーン撮影など、ご要望の場所へ出張して撮影いたします。
東急東横線沿線を中心に、東京・横浜・川崎で活動中。
撮影のご依頼はphotosmile04@gmail.comまでよろしくお願いします。

a0340713_00175839.jpg


【Instagramでも写真を投稿しています】
プライベート写真のアカウントはこちら→rierio05
アルバムのデザインのお仕事アカウントはこちら→photosmile04

お気軽にフォローしてください♪
カメラ女子
子育て


[PR]
by photosmile04 | 2017-02-17 21:43 | 子連れお出かけスポット | Comments(0)
a0340713_11513498.jpg
こんにちは。
アルバムのデザインと製作をしています、
PHOTOSMILEアトリエのRIEです。

先週の土曜日、川崎市の武蔵小杉で開かれたハロウィンのイベントに親子で参加してきました。

このイベントは、街中に設置されたスタンプラリーを回ってお菓子をもらうというものです。

この日は武蔵小杉が仮装した親子でいっぱいに!
街中の至る所にハロウィンの装飾が施されていて、ここに住む方々や商業施設が一体となって盛り上げている、とても大きなイベントでした。

a0340713_11510545.jpg
私たちは幼稚園のお友達と親子14名で参加。
1ヶ月ほど前から衣装を話し合い、子供も親も仮装して楽しみました。

我が家の息子たちはミニオンズに。

実は1週間前にネット注文していたサロペットが直前になっても届かずアタフタ。
メーカーに問い合わせたところ、「普段より注文が集中していて、出荷に時間がかかっている」との事でした。

しょうがない、ミニオンズは諦めて黒いハットでも被らせていこうかな、と考えていたのですが、
事態を心配してくれた心優しいお友達が兄弟分のサロペットを貸してくれました。
Yちゃん、本当にありがとう!

a0340713_11593224.jpg
直前で衣装が揃ったので、イベント前日の夜にミニオンズの目玉を手作り。

フェルト生地を丸く切って、ミシンで縫い合わせ、
ニット帽の大きさに合わせて調整できるように、後ろはマジックテープをつけてあります。
a0340713_11521024.jpg
お友達ともしっかりリンクできました。
a0340713_11523531.jpg

女の子も可愛いチュールスカートを履いて仮装していました。
やっぱり女の子の仮装は可愛いですね。
a0340713_11522287.jpg

親子揃って楽しい1日を過ごすことができました。
誘ってくれたお友達に感謝です。

今回の教訓・・・。
イベント事の準備は早めに取りかかる!が鉄則です。

面倒臭がり屋の私、自分の行動の遅さを反省しました。

そういえば、ママフォトグラファー養成講座の宿題、まだやっていないの私だけだったなぁ・・・ヤバイヤバイ(汗)






[PR]
by photosmile04 | 2016-10-25 12:13 | 子連れお出かけスポット | Comments(0)
a0340713_00015558.jpeg
こんにちは。
アルバムのデザインと製作をしています、
PHOTOSMILEアトリエのRIEです。

昨日締め切りのフォトブッククーポンがあったので、
ここ数日は夜更かしをしながらフォトブックを作成しました。

今月はフォトブックメーカーのキャンペーンが重なっていて、
私の中でフォトブック強化月間になっています。

さて、今日は夏休みの子育てのお話。
我が家では、毎年実家へ帰省した際に、いとこと一緒にマックアドベンチャーに参加しています。

a0340713_00014338.jpeg

ご存知の方も多いと思いますが、
マックアドベンチャーとは、マクドナルドのおしごと体験ができるというもの。

店舗にもよりますが、4回くらいのコースに分かれていて、
それぞれの回でハンバーガー作りや、ジュース作りなどが体験できます。

我が家の長男は2014年にいとこと一緒に初参加。

2年前はベビーカーに乗っていた次男も、今年デビューし、
お兄ちゃん達と一緒に参加することができました。

まずはマクドナルドの制服にお着替え。
a0340713_00013620.jpeg
ちょっと緊張気味の次男。
この後お兄ちゃんにリードされながら、私から離れバックヤードへと入って行きました。

この日はポテトを揚げる体験。
a0340713_00012998.jpeg
「マクドナルドのポテトは○度で○分揚げています」
なんて説明を真剣に聞く3人。

(1年に1度の参加なので、こんな姿からも成長を感じます。)

揚げたポテトを袋に詰めるところまでさせてもらいました。
a0340713_00020691.jpeg
子供が怪我をしないように、丁寧にフォローしてくださいます。

体験後、ポテトとハンバーガーを頂きました。
よっぽど楽しかったようで、初参加の次男はこの笑顔です↓
a0340713_00014965.jpeg
自分で作ったポテト美味しいね!

夏休み、毎日子供の遊びに付き合うのは親も大変。

なかなか毎日外遊び、とはいかないので、
夏休みには「涼しい店内でおしごと体験」が私たちのイベントになっています。

こちらのマックアドベンチャー、
店舗限定にはなりますが、ほぼ毎日開催されているので
まだ体験したことがないという方は是非参加してみてくださいね。

ハッピーセットの価格で参加できます。

夏休みの思い出写真、インスタグラムにて毎日投稿中です!
アカウントはコチラ→rierio05



[PR]
by photosmile04 | 2016-08-24 23:34 | 子連れお出かけスポット | Comments(0)
a0340713_01164424.jpeg

こんにちは。
アルバムのデザインと製作をしています、
PHOTOSMILEアトリエのRIEです。

先週から子供達を連れて、実家の神戸に帰省しています。

横浜から新幹線で2時間半。
子供達がおとなしくしてくれるか不安だったのですが、機嫌が悪くなることもなく、
無事に新神戸に到着した時は一安心でした。

駅の人混みでも兄弟手をつないで頑張って歩いている姿を見ると、
よくここまで成長したなぁと感慨深くなります。

さて、神戸に到着した日は、そのままおじいちゃんと一緒に「神戸どうぶつ王国」へ行ってきました。
a0340713_00394075.jpeg
動物が大好きな息子たち。

ここの魅力はなんといっても動物との距離が近いことです。

a0340713_00400206.jpeg
様々な動物に直接触れることができます。
カンガルーもこの近さです。
a0340713_00541550.jpeg
室内の涼しい場所では、アザラシやオットセイ、可愛いアライグマなどがいて、ゆっくりと回ることができます。

こんな可愛いカピパラも。
a0340713_00393207.jpeg
乗馬体験をした次男はご満悦。
お馬が大好きなのです。
a0340713_00402893.jpeg
このどうぶつ王国では、ラクダに乗ることもできます。
この他にも、たくさんのショーが開かれていて、見所がたくさんありました。

暑い夏に動物園はちょっと・・・という方も、
涼みながら楽しめる「神戸どうぶつ王国」オススメです。



[PR]
by photosmile04 | 2016-08-15 07:04 | 子連れお出かけスポット | Comments(0)
a0340713_18484136.jpeg

こんにちは。
アルバムのデザインと製作をしています
PHOTOSMILEアトリエのRIEです。

前回記事にした、千葉県へのアウトドア旅行
その翌日に、水郷の街、佐原の街並みを散策してきました。

北総の小江戸と呼ばれている佐原。

佐原は伊能忠敬が人生の大半を過ごした場所でもあります。

昔ながらの風景が残された街並みからは、日本の歴史を感じることができました。

お昼は人気店のコチラで。

a0340713_18490011.jpeg

川沿いにある、伝統建築物を改造したオシャレなイタリアンのお店、

お店の雰囲気もさることながら、
メニューも豊富で、どれも美味しいお料理ばかりでした。

良心的なお値段にも大満足。
a0340713_18492333.jpeg

お腹いっぱいになってお店を出た後は、子供達が蝉取りを始めました。

都会では見られないほどのたくさんの蝉がいて、何匹も取り放題!

虫取り網を持っていなかったのですが、次男は虫を怖がらないので、
素手で手掴かみ!
a0340713_18484905.jpg

パパに抱っこしてもらえば、こんな高いところまで手が届いてしまいます(^_^)

この日はジリジリと太陽が照りつけるほどの猛暑だったので、
途中、かき氷を食べて休憩。
a0340713_18482345.jpeg

今まで食べたかき氷の中で1番美味しい!と言えるくらいの絶品かき氷でした。


カフェとギャラリーが一体となった古民家風のカフェです。
a0340713_18491122.jpeg

この後は、香取神宮まで移動して参拝してきました。

1日かけてゆっくりと楽しめる街です。

この佐原市では、8月13,14,15日に灯ろう流しが開催されます。


きっと幻想的な風景が見られると思います。
ご興味のある方は是非、訪れてみてくださいね。



[PR]
by photosmile04 | 2016-08-12 22:17 | 子連れお出かけスポット | Comments(0)
a0340713_00213506.jpeg
こんにちは。
アルバムのデザインと製作をしています
PHOTOSMILEアトリエのRIEです。

先週末、姉家族と一緒にキャンプへ行ってきました。

お宿は千葉県香取市にある農園リゾートTHE FARM

施設が新しく人気とのことで、6月に予約をしてずっと楽しみにしていました。

今回は4ヶ月の赤ちゃんも一緒だったので、コテージに宿泊することに。
a0340713_00214274.jpeg
中にはハンモックがあり子供たちが大興奮!
キッチンも付いているので、簡単な料理も可能です。
とても清潔感のあるお部屋でした。

そして夜ご飯は、BBQ施設で自炊。
メニューを事前に予約して、材料は全て準備してもらえます。
調理器具も揃っているので、自分たちで準備するものはドリンクだけで十分です。


この日はパパがカレーを作ってくれました。

次男も一生懸命お手伝い。

a0340713_01011339.jpeg

ダッチオーブンで作ったカレーと、
飯盒で炊いたサフランライス。
とても美味しいカレーが出来上がりました。

a0340713_00220558.jpeg
自然の中で、みんなで作ったご飯は格別。
子供達もたくさん食べてくれました。
a0340713_00552935.jpeg
たくさん食べてたくさん遊んだ後は、温泉に入ってスッキリ。

夜は花火を楽しむスペースも準備されていました。
とても充実したサービスに大満足です。

翌日の朝食はレストランで。
a0340713_00215687.jpeg
農園リゾートというだけあって、施設内の畑で採れた新鮮野菜を使ったメニューが用意されていました。

野菜を自由に盛り付ける、セルフサービスのタコライス。
a0340713_00215089.jpeg
とにかく野菜が美味しくて、
長男は採れたてミニトマトをひたすら食べていました(^_^)

アウトドアを楽しみながらきれいな施設に泊まるグランピング。

小さな赤ちゃんも安心して宿泊できるのでオススメの施設です。

今回宿泊したコテージに加え、8月には新しくオシャレなテントもオープンしました。
来年はこちらのテントに泊まろうかな、と今から計画中です。





[PR]
by photosmile04 | 2016-08-09 01:40 | 子連れお出かけスポット | Comments(0)
a0340713_10421921.jpeg
こんにちは。
アルバムのデザインと製作をしております
PHOTOSMILEアトリエのRIEです。

夏休み前の3連休、家族で楽しく過ごされた方も多いと思います。
我が家は初めてのキャンプに行ってきました。

行き先は、神奈川県相模湖プレジャーフォレスト内にある、

キャンプ初心者の私たちは、ここに常設されているテントに宿泊しました。

a0340713_10475647.jpeg
高台の山の中に、テントが69棟。
その他にもコテージやトレーラーハウスなど、様々な施設があります。

初めてのキャンプで子どもたちも大興奮。
自然の中にいるだけでのびのびと楽しそうです。
a0340713_11073967.jpeg
食事はバーベキュー会場で、そこの備品や設備を使用しました。
まな板、包丁などの調理器具から、お箸お皿まで、全て準備されています。

今回は食材まで付いているプランだったので、とても手軽に宿泊することができました。
(自分たちで準備したのは、飲み物とお菓子くらいです。)

アウトドア初心者は、何かと忘れ物をしがち。
でも、ここまで揃っていると荷物も少なく、安心して出かけられます。
a0340713_11120653.jpeg
子供達も積極的にお手伝いをしてくれました。

自分たちで準備したバーベキューは美味しいものですね。
子供達もたくさん食べて、喋って、
周りの小学生のお兄ちゃん達と仲良くなり、
あっという間に3時間が過ぎていました。

a0340713_11192867.jpeg
バーベキュー後はキャンプファイヤーも開催されました。

夜は遊園地内に併設されている温泉で汗を流してスッキリ。
(温泉施設があることも、ここのキャンプを決めたポイントでした。)

花火も楽しんで、あっという間に就寝時間。

山の中ということもあり、朝晩はとても涼しく、快適なキャンプとなりました。

a0340713_11255808.jpeg
翌日はプレジャーフォレスト内のプールで遊び、
アスレチックで遊び、一日中体を動かしました。

お陰で親はヘトヘト。
でも子供達の喜ぶ笑顔が見られたので、私たちも大満足です。

さて、今日はこれからお友達のお家でプール遊び。

これから夏本番。
我が家の息子たちはどこまで焼けるのでしょうか?笑


PHOTOSMILEアトリエのホームページはコチラ

a0340713_12564936.jpg

[PR]
by photosmile04 | 2016-07-19 11:35 | 子連れお出かけスポット | Comments(0)
a0340713_23042064.jpeg
こんにちは。
アルバムのデザインと製作をしております、
PHOTOSMILEアトリエのRIEです。

先週末、お天気も良かったので家族で三浦半島まで遠出してきました。
向かった先は、ソレイユの丘

大型遊具や、動物とのふれ合い体験があり、夏には水遊びも出来るとても大きな公園でした。
お昼にはBBQも楽しみ、午後からはジャガイモの収穫体験をしてきました。
a0340713_23053914.jpeg
「いっぱいお芋とるぞ〜!」と意気込む息子たち。

炎天下の中でしたが、自分たちの手で一生懸命お芋を掘っていました。

a0340713_23053048.jpeg

次から次へ出てくるお芋に興奮気味の子供たち。
今通っている幼稚園には畑がないので、とても貴重な体験でした。

予想以上にたくさんとれたので、いつもお世話になっている友人たちへおすそ分け。
採れたてのジャガイモなので、みんなとても喜んでくれました。

我が家もしばらくジャガイモ料理が続きそうです。

a0340713_23041172.jpeg
収穫体験で汗をかいた後は、施設内の温泉に入り大人もスッキリ。
家族みんなで1日楽しめる楽しい場所でした。
このソレイユの丘、来月には枝豆やトウモロコシの収穫が出来るそうなので、また家族で計画を立てようと思います。


◇HP開設しました◇
コチラからご覧いただけます↓
ー10年後も見てほしいから、その瞬間、その感動をカタチにー


PHOTOSMILEアトリエのInstagramはコチラ→photosmile04

a0340713_16143428.jpg

[PR]
by photosmile04 | 2016-06-23 06:14 | 子連れお出かけスポット | Comments(0)