カメラ、フォトブック、アルバム、子育て、日々の色々


by Rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:フォトグッズレポ◆( 4 )

a0340713_22384639.jpg

こんにちは。

アルバムのデザインと製作をしています

PHOTOSMILEアトリエのRIEです。


お正月の準備を着々と進めている日々ですが、その前にクリスマスのお話です。


先週のことになりますが、幼稚園のお友達のお家に呼んでいただきクリスマスパーティーを楽しんできました。


a0340713_22392778.jpg

お昼のメニューはパン屋さんのサンドイッチプレートや、アジアン料理のテイクアイトのおかずを注文し、とても豪勢なランチタイムに。


そしてデザートは子供達も参加できるものを、と友達と考えたのが、シュークリームタワー。


作り方は簡単です。

コンビニでも買えるミニシュークリームを多めに準備し、市販のホイップクリームを使ってタワーを作ります。


ホイップクリームが良い接着剤になるので簡単にタワーを作ることができました。

ここまでは大人の担当。

a0340713_22381635.jpg


デコレーションは子供達にお任せしました。


イチゴやブルーベリー、チョコレートを思い思いに飾って、最後は粉糖をかければ完成。


とても盛り上がりました。


デザートのあとは可愛いフォトグッズを使って写真撮影。


お家の壁に1枚貼るだけで、おうちが写真館になる

グラこころさんのフォトグッズ。

a0340713_22441477.png


1枚の紙に印刷された可愛い壁紙なのですが、写真に撮ると立体的に見えて、まるで実物が後ろにあるかのように映ります。

a0340713_22442913.jpg


以前からずっと気になっていたグラこころさんのアイテムを、お友達が準備してくれていて、この日念願叶って記念写真を撮ることができました。


グラこころさんからは、この他にもバースデーフォト用や年賀状用など、季節に合わせた壁紙が多数販売されています。


1枚貼るだけで、誰でも簡単にかわ写真が撮れるので、忙しいママにも嬉しい商品です。

気になる方はグラこころさんのサイトを覗いてみてくださいね。





[PR]
by photosmile04 | 2016-12-28 22:47 | フォトグッズレポ◆ | Comments(0)
a0340713_23221357.jpg
こんにちは。
アルバムのデザインと制作をしています
PHOTOSMILEアトリエのRIEです。

週末は仲良しの友人と都内の公園へ遊びに行きました。

紅葉も見頃を過ぎてしまったかな?と思いましたが、地面に広がる一面の銀杏の絨毯もとても綺麗でした。
まだまだ紅葉が楽しめるスポットたくさんありそうですね。
a0340713_23215189.jpg
さて、先日も記事にしましたが、Digipriさんの年賀状のモニターのお話をいただき早速注文してみました。

a0340713_23173643.jpg
毎年自宅のプリンターで印刷している我が家の年賀状。
ネット注文は初めてでしたが、思っていた以上に簡単にできました。
そのときの記事はコチラ

そして、昨日無事に完成品が届きました。

最短で3日後発送されるそうですが、
私が依頼した宛名印刷のオプションは少し日数がかかるとのこと。
結局注文を終えてから到着まで、約1週間かかりました。

気になっていた印刷はとても綺麗でした。

a0340713_23241414.jpg
やはり自宅のプリンターに比べても格段にキレイです。

写真付き年賀状を印刷するときにいつも困るのが、印刷の仕上がり。
自宅のプリンターで何十枚も印刷していると、インクが切れてしまって慌てて家電量販店に買いに走る・・・なんてこともしばしば。
そして途中で印刷の擦れなどが起こったり、トラブルはつきもの。

キレイな仕上がりを求める方は、手軽で安心なネット印刷、オススメです。
何かと忙しい師走。
賢く簡単に年賀状作成を済ませるのも良いですね。

Digipriさんの年賀状サイトはコチラ


ただいまDigipriブロガー2期生として写真にまつわる記事を書かせていただいています→デジプリブログ

a0340713_23300420.jpg
カメラ女子

子育て




[PR]
by photosmile04 | 2016-11-27 22:50 | フォトグッズレポ◆ | Comments(0)

2017年の準備◆年賀状編

a0340713_22360883.jpg

こんにちは。
アルバムのデザインと製作をしています
PHOTOSMILEアトリエのRIEです。

前回の記事に引き続き、2017年の準備を着々としています。


来年の年賀状は何枚注文しようかな・・・と考えていた頃、
Digipriさんの年賀状モニターのお話をいただき、早速作ってみました。

a0340713_23173643.jpg

我が家の年賀状は毎年パソコンでデザインを考え作るので、こうしてネット注文するのは初めてです。

インターネットで注文する年賀状。
自宅での作成と比べてどれくらい簡単なのでしょう?

今回私はパソコンから作成してみました。

作成は4STEPで完了します。

STEP① デザインテンプレートを選ぶ
a0340713_22430727.jpg
写真は1〜8枚入りまで選べます。
デザインは、可愛いものからシンプルなものまで、様々なジャンルがあるので私好みのものもすぐに見つかりました。

STEP② デザイン面を編集する

 デザインが決まったら写真をアップロード
a0340713_22495591.jpg
画面の上にある「画像アップロード」ボタンから写真を選びます。
写真のトリミングも簡単にできます。
300種類の可愛いスタンプもあるので、それを使えばオリジナルのデザインに仕上げることもできます。

STEP③ 差出人を編集する

STEP④ 宛名面を編集する
 *宛名印刷は別途印刷料金がかかります。
ご自宅で宛名印刷をされる方はこちらのステップを飛ばして注文。

以上で注文完了です。
作成はとても簡単に出来ました!

注文後最短3日後発送されるそうです。
年末に慌てて注文しても間に合いそうですね。

気になる価格はコチラ

【宛名印刷を依頼する場合】
別途料金が発生するのと、出荷日数もプラス数日かかるようなので注意が必要です。

ネット注文で一番気になるのは印刷の仕上がりですね。
そのレポは次回の記事に続きます




ただいまDigipriブロガー2期生として写真にまつわる記事を書かせていただいています→デジプリブログ
良かったら私の記事探してみてください^ - ^
a0340713_23300420.jpg

カメラ女子
子育て



[PR]
by photosmile04 | 2016-11-23 23:36 | フォトグッズレポ◆ | Comments(0)

2017年の準備を着々と◆

a0340713_16431434.jpg
こんにちは。
アルバムのデザインと製作をしています
PHOTOSMILEアトリエのRIEです。

公園の木々の葉が落ち、季節が秋から冬へと変わっていくのを感じます。

もうすぐ12月。
年賀状の申し込みもあちこちで見かけるようになりました。

そろそろ年末年始の準備を始める時期ですね。

そこで、来年のカレンダーを作ってみました。

先日メモアルの徳本雅美さんが開催されたイベントで、ワークショップのお手伝いをさせていただいたTOLOTのカレンダー

ハガキサイズの卓上カレンダーです。
a0340713_16482337.jpg
お気に入りの写真を12枚選ぶだけなので、あっという間に完成です。

移動中の電車の中で完成しちゃいました^ ^

写真選びのポイントは「お気に入りの写真を選ぶ!」ということ。

その月に撮影した写真を選ぼうとすると、写真の数にもムラがあり、お気に入りの1枚を見つけるのに時間がかかってしまいます。

撮影月はあまり気にせず、気に入った写真をサクサクと選んでみてください。

a0340713_16542499.jpg
1部500円(送料込み)で作れます。

こちらのカレンダー、とってもコンパクトなので主人へプレゼント。
会社の机上に置いてくれるそうです。

毎月子供達の可愛い笑顔を見ながら、来年もお仕事頑張ってください♪



[PR]
by photosmile04 | 2016-11-22 17:00 | フォトグッズレポ◆ | Comments(0)