カメラ、フォトブック、アルバム、子育て、日々の色々


by Rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:撮影レポ◆出張撮影( 6 )

a0340713_23031943.jpg

こんにちは。
フォトグラファー、アルバムデザイナーのRIEです。

先日、『グループ撮影プラン』を利用した出張撮影のご依頼を頂きました。

ご依頼頂いたのは、この春幼稚園・保育園を卒園した仲良し5人組。

a0340713_21233963.jpg

赤ちゃんの頃からのお友達だそうで、「小学校入学前に思い出のお写真を残したい」、というご要望でした。

公園で撮影の予定だったのですが、この日は雨だったため急遽お家撮影に変更。
お母様方がお部屋の装飾をご準備いただき、とても華やかな撮影となりました。

a0340713_21231580.jpg

お子さん5人で撮影をした後は、ママたちも一緒に撮影。
皆さんお揃いのお洋服で統一されて素敵でした。

そして親子ツーショットもたくさん撮らせていただきました。
a0340713_21254147.jpg
みんなママと一緒だと、この日1番の笑顔が見られました。

a0340713_21252117.jpg


男の子がママに甘える瞬間、微笑ましくて胸が暖かくなります。
a0340713_21253353.jpg

元気いっぱいで撮影が飽きてしまった男の子たちも、ママと一緒だとこの笑顔に!
a0340713_21263572.jpg

母の力って偉大ですね。
小学校に行っても、ずっとずっとママのこと大切にしてあげてね!
a0340713_21291600.jpg


そして、6年間ともに子育てを頑張ってきたお母様方。
せっかくなので思い出にこんなお写真も撮らせていただきました。
a0340713_21324241.jpg


ママ友だから相談できること、
ママ友だから理解できること、
ママ友だから支え合えること、

そんな時間を分かち合いながら一緒に過ごしてきた友人。
これからお子様達が成長していっても、ずっとかけがえのない存在になると思います。

「子育て、6年間お疲れ様でした!」

そんな自分たちへのご褒美として、この『グループ撮影プラン』を利用していただくのも、とても良い思い出になると思います。

皆さんも、仲良しのお友達と思い出のお写真を残してみませんか?

『グループ撮影プラン』の詳細は、コチラ→☆☆☆


Y様とご友人様、この度は撮影のご依頼と掲載許可をいただき、誠にありがとうございました!
皆さん素敵な入学式を迎えられますように。


【お知らせ】

本日から、横浜のセンター北ヨツバコで開催されるラブリエcafe様主催のイベントに、写真展として参加させていただいております。
a0340713_00560238.png

こどもとかめらpocketsのメンバーの、桜の写真を展示中です。
お時間ある方は是非足を運んでみてくださいね。



こどもとかめら5期生pocketsとして、フォトグラファーの活動を開始しました。
ただいまモニター様を募集中です。
30分4000円〜撮影を承ります。(2017年、3月末までの限定価格)
ご入園・ご入学、ランドセル撮影、マタニティ、ニューボーン撮影など、ご要望の場所へ出張して撮影いたします。
東急東横線沿線を中心に、東京・横浜・川崎で活動中。
撮影のご依頼はphotosmile04@gmail.comまでよろしくお願いします。

a0340713_00175839.jpg


【Instagramでも写真を投稿しています】
プライベート写真のアカウントはこちら→rierio05
アルバムのデザインのお仕事アカウントはこちら→photosmile04

お気軽にフォローしてください♪
カメラ女子
子育て


[PR]
by photosmile04 | 2017-03-30 21:53 | 撮影レポ◆出張撮影 | Comments(0)
a0340713_23395828.jpg

こんにちは。
フォトグラファー、アルバムデザイナーのRIEです。

今年に入り、フォトグラファーとしての活動を少しずつ開始しています。
今日は出張撮影のご報告です。

先日英語リトミックのお教室のレッスン風景を撮影させていただきました。
a0340713_23453549.jpg


英語リトミック
その名の通り、英語とリトミックを合わせたレッスンなんです。

音楽に合わせて歌ったり踊ったりするリトミックが主流ですが、
英語リトミックは、そのレッスンが全て英語で行われます。
a0340713_23393122.jpg

この日は2〜3歳児クラスの撮影だったのですが、お子さんたちがとても楽しそうに動き回り、レッスンに集中している姿がとても印象的でした。

a0340713_23392296.jpg

レッスンは、歌う、体を動かす、楽器を使う、などに加え、英語の絵本の読み聞かせや、アルファベット習得の時間もあり、とっても充実した内容でした。
a0340713_23412700.jpg
私も子供たちがもう少し小さかったら通わせたかったな。

リトミックを楽しみながら、英語も習得できるなんてとても魅力的なレッスンですよね。

今回お邪魔したのは、武蔵小杉・綱島でレッスンを開催されている、「Happy&Smileミュージック」さん。
体験レッスンも開催中のようです。
気になる方はブログをチェックしてみてくださいね。

~ママもキッズもHappy and Smile になる~親子英語リトミック・リトミック教室★ハピスマミュージック♪



撮影のご依頼と掲載許可をいただきありがとうございました。


2017年1月から、こどもとかめら5期生pocketsとして、フォトグラファーの活動を開始しました。
ただいまモニター様を募集中です。
東急東横線沿線を中心に、東京・横浜・川崎で活動中。
撮影のご依頼はphotosmile04@gmail.comまでよろしくお願いします。

a0340713_00175839.jpg


【Instagramでも写真を投稿しています】
プライベート写真のアカウントはこちら→rierio05
アルバムのデザインのお仕事アカウントはこちら→photosmile04

お気軽にフォローしてください♪
カメラ女子
子育て



[PR]
by photosmile04 | 2017-01-30 00:01 | 撮影レポ◆出張撮影 | Comments(0)
a0340713_00495340.jpg
こんにちは。
フォトグラファー、アルバムデザイナーのRIEです。

先日私にとって初めてとなるマタニティ撮影をさせていただきました。


臨月に入り、お腹がとっても大きくなったママさん。

10ヶ月間お腹の中で過ごした赤ちゃんが、もうすぐ産まれてくると思うとワクワクします。
幸せいっぱいの、とても素敵なご家族でした。

a0340713_00531577.jpg


この日は2歳になる長男くんがよく遊びに行っている公園での撮影でした。

ママを独り占めできるのもあと少しの時間。
こんな二人の姿も大切な思い出ですね。

a0340713_00543799.jpg

赤ちゃんのことをきちんと理解していて、
ママのお腹をなでてあげる姿は撮影しながらこちらまで幸せになる瞬間でした。
もうすぐ4人家族だね♪

a0340713_00510761.jpg
元気な赤ちゃんが産まれることを心よりお祈りしています。

赤ちゃんの撮影のご依頼もいただけたので、今から楽しみです。

Nさま、この度は撮影と掲載にご協力いただきありがとうございました。




2017年1月から、こどもとかめら5期生pocketsとして、フォトグラファーの活動を開始しました。
ただいまモニター様を募集中です。
東急東横線沿線を中心に、東京・横浜・川崎で活動中。

ファミリーフォト・マタニティフォト・ベビーフォトなど、お好きな場所で出張撮影を承ります。
普段お子様が遊んでいる公園やご自宅など、リラックスした環境でご家族のお写真を撮影してみませんか?
撮影のご依頼はphotosmile04@gmail.comまでよろしくお願いします。

その他にも、撮影に関するご相談がございましたらお気軽にご連絡ください。
a0340713_00175839.jpg


【Instagramでも写真を投稿しています】
プライベート写真のアカウントはこちら→rierio05
アルバムのデザインのお仕事アカウントはこちら→photosmile04

お気軽にフォローしてください♪

カメラ女子
子育て


[PR]
by photosmile04 | 2017-01-25 01:05 | 撮影レポ◆出張撮影 | Comments(0)
a0340713_22482331.jpg
こんにちは。
フォトグラファー、アルバムデザイナーのRIEです。

冬休みも終わりに近づいた今月初旬、カメラ仲間と一緒に撮影の練習へ行ってきました。

こどもとかめらの養成講座を卒業してから、定期的に開催することになった「練習会」。
この日は5期生のメンバーKeikoちゃんえっちゃんと一緒でした。

そこで撮らせてもらったのが、Keikoちゃん親子の写真。

a0340713_22520208.jpg
小学生のNちゃんは、ママがだ〜い好きな女の子です。
そんなNちゃんの気持ちが伝わる笑顔がたくさん見られました。


こういう親子の姿は、「カメラを向けた時だけ形作る」、というのはなかなか難しいもの。
写真には、普段の親子の関係がそのまま映し出されるのだと思います。

仲の良い二人の姿を見ているだけでこちらまでホッコリ幸せな気分になれる時間でした。
a0340713_22500317.jpg
最近小学校で九九の練習をしているというNちゃん。
シャッターを押しながら問題を出すと、喜んで答えてくれました。


Keikoちゃん、Nちゃん素敵な笑顔をありがとう。

カメラを構えたKeikoちゃんもカッコ良いです^ ^
a0340713_22481518.jpg

この後も、「こんな写真が撮りたい」「これってどう撮るの?」なんて質問すると次々に答えてくれるメンバー。

やっぱりカメラの練習は共に頑張る仲間が一緒だと楽しいです。

今回来れなかったメンバーも、また一緒に行こうね♪
a0340713_22475492.jpg


2017年1月から、こどもとかめら5期生pocketsとして、フォトグラファーの活動を開始しました。
ただいまモニター様を募集中です。
東急東横線沿線を中心に、東京・横浜・川崎で活動中。
撮影のご依頼はphotosmile04@gmail.comまでよろしくお願いします。
a0340713_00175839.jpg
Instagramでも写真を投稿しています。
プライベート写真のアカウントはこちら→rierio05
アルバムのデザインのお仕事アカウントはこちら→photosmile04


カメラ女子
子育て


第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
by photosmile04 | 2017-01-18 23:46 | 撮影レポ◆出張撮影 | Comments(0)
a0340713_00033254.jpg

こんにちは。
アルバムのデザインと製作をしています
PHOTOSMILEアトリエのRIEです。

昨日、息子たちのサンタさんへのクリスマスプレゼントのリクエストが、ようやく決まりました。
気持ちが変わらないうちにお手紙を書かせて、
それを横目に見ながら私はスマホでポチッと購入。
やっと安心してクリスマスが迎えられそうです。笑
a0340713_00034915.jpg

さて、先週のお話ですが、武蔵小杉のコスギカフェで開かれた
「カフェで聴く♪Kiratto☆クリスマスコンサート」の撮影を担当させていただきました。

ピアノ、フルート、声楽のアンサンブルコンサート。
今まではお客さんとして聴きに行っていましたが、今回はカメラマンとしてお邪魔するので、いつもと違った気持ちでお店に向かいました。

a0340713_00043218.jpg
演奏されている方とお客様の邪魔にならないように、
と、色々なことを考えながら撮影がスタート。


a0340713_00044221.jpg
クリスマスソングの演奏もあり、
素敵なメロディを聴きながらの撮影は、いつの間にか緊張も溶け、とても心が満たされる時間でした。


このKirattoの皆さんは、元々幼稚園のママ友から始まったメンバーだそうです。
お子様が幼稚園を卒園し、結成から6年経った今も、
こうして集まって定期的に開催されているコンサート。

a0340713_00045571.jpg


ママとしての出会いから、お互いの得意分野を生かしてチームが出来上がり、音楽で人を喜ばせる事が出来るなんて、本当に素敵な活動だなぁと感じました。

そして地元で周りの人との繋がりを大切に活動されている姿も、
とても素敵だと思いました。

Kirattoの皆さん、コスギカフェの皆さん、素敵な機会をいただきありがとうございました。
a0340713_00031573.jpg
ブログ掲載の許可もいただきありがとうございます。

私も今いる地域のママや子供たちの笑顔を引き出すお仕事ができたらいいな、と
また活動の夢が膨らむ1日となりました。


こどもとかめら5期生pocketsとして、12月からカメラマンの活動を開始しています。
a0340713_00175839.jpg

ただいまモニター価格で撮影を受付中です。
ご質問・ご依頼お待ちしています。

PHOTOSMILEアトリエ
RIE


カメラ女子
子育て



[PR]
by photosmile04 | 2016-12-20 00:22 | 撮影レポ◆出張撮影 | Comments(0)
a0340713_23352039.jpg
こんにちは。
アルバムのデザインと製作をしています
PHOTOSMILEアトリエのRIEです。

先週、都内の公園でご家族の撮影をさせていただきました。

毎年この時期になると、年賀状用に使う家族写真の撮影をプロのカメラマンさんにご依頼されていたという友人。

私がカメラの勉強を始めたという話をした時に、「今年はぜひRIEさんに」と依頼をしてくださいました。
普段から子供同士も仲が良く、ご家族のことも知っていたので撮影は和やかなムードで始まりました。

a0340713_23363012.jpg
パパと一緒でご機嫌なSくん。
笑顔をいっぱい見せてくれました。

a0340713_23361811.jpg
小学5年生のお姉ちゃん。
少し照れながらもお母さんとのツーショットはとても嬉しそうでした。

そして、私からもお勧めしてご夫婦のお写真も撮らせていただきました。
a0340713_23392966.jpg
ペアルックのお洋服がとてもお似合いの、仲の良い素敵なご夫婦です。
お二人でお写真を撮る機会は滅多にないと思うので、記念にたくさん撮らせていただきました。
ブログへの掲載許可もいただきありがとうございます。
a0340713_23454879.jpg

納品後、友人から嬉しいメッセージをいただきました。

「すっごくすっご〜く素敵な写真でした。
家族みんなで気に入りました!本当にありがとう!
年賀状作りが楽しみです!」

a0340713_23422719.jpg
こちらこそ、素敵な撮影機会をいただきありがとうございました。

まだまだ駆け出しのフォトグラファーですが、撮影のご依頼をいただけたことに、心から感謝しています。

9月から始まったフォトグラファー養成講座も今日で卒業。
これからたくさんの素敵なご家族の思い出を残していきたいと思っています。

撮影のご依頼、お待ちしています。
photosmile04@gmail.com

PHOTOSMILEアトリエのHPはコチラ
a0340713_12564936.jpg


[PR]
by photosmile04 | 2016-12-05 00:02 | 撮影レポ◆出張撮影 | Comments(0)