カメラ、フォトブック、アルバム、子育て、日々の色々


by Rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
a0340713_22480476.jpg
こんにちは。
東急東横線沿線を中心に活動しているフォトグラファー、アルバムデザイナーのRIEです。

今年も夏の帰省が終わりました。

私にとって実家は一番居心地の良い場所。
滞在中、両親にはとてもお世話になりました。
a0340713_23290148.jpg


3世代10人以上が集まると、食事の準備も大変。
朝食用の食パンは、近所のパン屋さんで1本購入します。
a0340713_22494026.jpg
「大っきいね〜」と言いながら、次男が持ってみると本当にすごいボリューム感!
この一本を数日で食べ切ってしまうので、大家族での食事の準備は本当に大変ですね。


子供達は毎回ばぁばに髪を切ってもらいます。

a0340713_20443483.jpg

スーパーの袋で作った即席のカバーを被ってヘアカット。


a0340713_22590702.jpg

ぱっつん前髪完成!(ガタガタですが笑)


a0340713_20444680.jpg
ばぁばに切ってもらったことが嬉しくてしょうがない次男でした^ ^


滞在中、母は毎日美味しい手料理を、
父は子供達を映画館や日帰り温泉に連れて行ってくれました。

元気いっぱいの子供達の相手をするのは大変だったと思いますが、
毎日笑顔で優しく接してくれる両親のお陰で、子供達も私も楽しく過ごすことができました。

a0340713_23215789.jpg

滞在中、父が大好きなレアチーズケーキを作りました。

子供の頃から夏になるといつも母が作ってくれた、思い出のケーキです。


私たちが自宅へ戻り、静かな生活に戻った両親。

今頃どっと疲れが出ていないかな?
a0340713_23220649.jpg

「いっぱい遊んでくれてありがとう!また会おうね〜!」

先ほど4歳の次男が電話でお礼を伝えていました。

次は冬休み。また元気な両親に会えるのを楽しみにしています。



【募集中のイベント】


◆8月31日(木)
東急東横線元住吉駅から徒歩10分のイダカフェで、フォトブックのワークショップを開催します。
夏休みの思い出写真を1冊のフォトブックにまとめてみませんか?


◆9月17日(日)
メイク付きプロフィール撮影会を自由が丘で開催します。







出張撮影のご相談・お申込みお待ちしています。
ご入園・ご入学、ランドセル撮影、マタニティ、ニューボーン撮影など、ご要望の場所へ出張して撮影いたします。
東急東横線沿線を中心に、東京・横浜・川崎で活動中。
撮影のご依頼はphotosmile04@gmail.comまでよろしくお願いします。

a0340713_00175839.jpg


【Instagramでも写真を投稿しています】
プライベート写真のアカウントはこちら→rierio05
アルバムのデザインのお仕事アカウントはこちら→photosmile04

お気軽にフォローしてください♪
カメラ女子
子育て


[PR]
# by photosmile04 | 2017-08-18 23:34 | 日記 | Comments(0)

帰省の思い出◆

a0340713_23185865.jpg
こんにちは。
東急東横線沿線を中心に活動しているフォトグラファー、アルバムデザイナーのRIEです。

お盆も終わり、実家の滞在も僅かになりました。


帰省の思い出を少し振り返り。

久しぶりに親戚が大集合しました。
子供達が楽しみにしていたのが、いとこ、はとこのお兄ちゃんと遊ぶことでした。
a0340713_23191831.jpg


お天気も良かったので、1歳児から9歳までみんなで公園で水遊び。

a0340713_23193339.jpg


グズグズな子もいましたが(笑)、こんな姿も良い思い出だなぁと思い、写真に残しました^ ^


子供達全員で撮った集合写真を見ると、みんなそれぞれ成長を感じます。
a0340713_23195526.jpg


私の撮影プランには「グループ撮影プラン」をご用意しているのですが、お友達同士や親戚みんなで利用していただくと、こんなイメージのお写真を残す事が出来ますよ。

帰省や夏休みで久しぶりに集合する親戚との記念撮影に、「グループ撮影プラン」がオススメです。

ご質問・ご依頼はphotosmile04☆gmail.com
までお願いします。
☆を@マークに変えてご入力ください。

さて、そろそろ自宅に帰る荷造りをしないといけません。
子供達がじぃじ、ばぁばとのお別れを今から悲しんでいます。


【募集中のイベント】


◆8月31日(木)
東急東横線元住吉駅から徒歩10分のイダカフェで、フォトブックのワークショップを開催します。
夏休みの思い出写真を1冊のフォトブックにまとめてみませんか?


◆9月17日(日)
メイク付きプロフィール撮影会を自由が丘で開催します。







出張撮影のご相談・お申込みお待ちしています。
ご入園・ご入学、ランドセル撮影、マタニティ、ニューボーン撮影など、ご要望の場所へ出張して撮影いたします。
東急東横線沿線を中心に、東京・横浜・川崎で活動中。
撮影のご依頼はphotosmile04@gmail.comまでよろしくお願いします。

a0340713_00175839.jpg


【Instagramでも写真を投稿しています】
プライベート写真のアカウントはこちら→rierio05
アルバムのデザインのお仕事アカウントはこちら→photosmile04

お気軽にフォローしてください♪
カメラ女子
子育て


[PR]
# by photosmile04 | 2017-08-17 09:09 | 日記 | Comments(0)

3世代旅行◆有馬温泉へ

a0340713_23451595.jpg
こんにちは。
東急東横線沿線を中心に活動しているフォトグラファー、アルバムデザイナーのRIEです。

お盆休み、皆さんいかがお過ごしですか?

我が家は久しぶりに三姉妹が集合し、賑やかな毎日を過ごしています。

先日、父の誕生日のお祝いを兼ねて、三世代で有馬温泉へ一泊の旅行に行ってきました。


a0340713_23451566.jpg


行き先は有馬温泉。

有馬温泉は全国的にも有名な温泉地ですが、あまりにも実家から近いため、今まで宿泊したことはありませんでした。

お世話になったのは、初めて泊まった有馬グランドホテル。

a0340713_23451541.jpg

子連れのママにもとても優しい施設で、浴衣は1歳児のサイズから小学生のサイズまで、細かく用意されていました。

甥っ子の浴衣姿が可愛くて、思わず写真に残しました。
a0340713_23262104.png


日中はホテルのプールでたくさん遊び、夕方は温泉、そして夜は個室でゆっくりとお食事を頂きました。


a0340713_23451622.jpg

子供達は1歳から8歳までみんなで5人。

途中で寝てしまう子、走り回る子、テレビを見始める子・・・。
まるで小さな保育園状態です^_^;

a0340713_23451670.jpg

個室のお陰で私達親もゆっくり食事を楽しむことが出来ました。

最後はサプライズで準備したケーキでお誕生日のお祝い。

a0340713_23424527.jpg


両親が健康で元気でいてくれるお陰で、みんなでこんなに楽しい旅行が出来たことに改めて感謝です。

いつも孫のこと、私達三姉妹のことを気にかけてくれる両親へ、少し親孝行ができたかな、と思います。

来年もまたみんなで行けたらいいな。


【募集中のイベント】


◆8月31日(木)
東急東横線元住吉駅から徒歩10分のイダカフェで、フォトブックのワークショップを開催します。
夏休みの思い出写真を1冊のフォトブックにまとめてみませんか?


◆9月17日(日)
メイク付きプロフィール撮影会を自由が丘で開催します。







出張撮影のご相談・お申込みお待ちしています。
ご入園・ご入学、ランドセル撮影、マタニティ、ニューボーン撮影など、ご要望の場所へ出張して撮影いたします。
東急東横線沿線を中心に、東京・横浜・川崎で活動中。
撮影のご依頼はphotosmile04@gmail.comまでよろしくお願いします。

a0340713_00175839.jpg


【Instagramでも写真を投稿しています】
プライベート写真のアカウントはこちら→rierio05
アルバムのデザインのお仕事アカウントはこちら→photosmile04

お気軽にフォローしてください♪
カメラ女子
子育て


[PR]
# by photosmile04 | 2017-08-16 07:42 | 旅日記 | Comments(0)